解決の糸口は法律相談から
2020年07月01日
名古屋丸の内本部事務所 弁護士 西村 綾菜
入所して初めてのブログ投稿となります。今年1月に愛知総合法律事務所に入所致しました、弁護士の西村綾菜と申します。
私は、東京で生まれた後、福岡へ移り、名古屋市に引っ越してきたのは小学5年生の頃でした。その後、東京の大学・大学院に進学したため、一時名古屋を離れる時期がありましたが、弁護士として地元に貢献できればと思い、こうして名古屋で勤務させていただくことになりました。
皆様は弁護士と聞くと、法廷での裁判を連想されるのではないでしょうか。証言台に立って尋問を受けている場面がよくテレビドラマ等で出てきますが、そんな世界は自分の人生でかかわりのない事だと思われる方も多くいらっしゃることだと思います。
しかしながら、弁護士にできることは、何も訴訟だけではありません。示談交渉、法律関係等調査、契約書や遺言書等の文書作成等、弁護士は一つ一つの事件について最善の策を皆様と一緒に探り、幅広いリーガルサービスを提供しております。事件の解決方法はそれぞれの事案に応じて千差万別ですので、そこをいかに見極められるかが、弁護士業務において大変重要なことであります。
このように、事件の解決方法は多種多様ではありますが、そのすべては皆様が法律相談にいらっしゃることから始まるものです。
皆様が気軽に使ってくださるような、そんな法律事務所でありたいと思っています。明るい未来への糸口をつかむために、どうぞお気軽に法律相談にいらっしゃってください。